知らない世界を広げる漫画!

漫画の世界は限りないです

色んな分野の世界を広げてくれます

 

 

 

例えば、ここで紹介する

「この音止まれ」

 

この音とまれ! 1 (ジャンプコミックス)

この音とまれ! 1 (ジャンプコミックス)

 

 

 総合  : ★★★★★

 物語性 : ★★★★☆

 絵   : ★★★★☆

 キュンキュン度: ★★★☆☆

 

主人公で不良少年の愛(ちか)と

周りに誤解されやすい性格を見抜き

唯一愛を信じてくれた祖父との関係から始まる

 

 

筝職人の祖父の思いを知り

愛が筝にめざめ

潰れかけた学校の筝曲部を立て直して

愛と仲間たちが成長していくという物語

 

 

筝の調べに慣れていない方でも

You Tubeで「この音止まれ」を

検索していただければ、

筝の奏でる音を堪能することが出来る

 

 

まだ、物語は続いているので

これからの展開も見逃せない!

 

 

 

 

 

 総合  : ★★★★☆

 物語性 : ★★★☆☆

 絵   : ★★★☆☆

 キュンキュン度: ★★★★☆

 

 

この漫画!

とうとう映画化されるようです

正直、残念ですが。。。

 

 

弓道のことについても

知識を広げることもできます

 

 

何よりキュンキュン度が半端ないかな?

 

 

筝にしても弓道にしても

日本の文化の一つですよね

 

 

題材が古いように一見感じますが

二つともとてもかっこいい漫画です

 

 

日本の文化はとても奥深いなあと

漫画を通して再確認できますよ♪

 

 

HPにも良かったら遊びに来てください。

↓   ↓   ↓

mama-soudan.net

 

また、もう一つのブログにも是非是非!遊びに来てください。

↓   ↓   ↓

ameblo.jp