歴史に興味を持って、歴史から学ぶ漫画!

今日の漫画のご紹介は歴史ものです!!

歴史ものは沢山、沢山ありますが

漫画でしか描けない歴史もあります

 

 

少し、ファンタジーかかっていますが

歴史に興味を持つという

視点で考えると

十分に読みごたえがありますよ♪

 

 

 

 

 総合  : ★★★★★

 物語性 : ★★★★★

 絵   : ★★★★☆

 キュンキュン度: ★★★★☆

 

この作品、息子いわく古文にも出たとか?

内容がとても素晴らしいし

ある意味えぐいです

 

性同一性に近い内容ですが

とても純粋に人を想う

美しい漫画だと私は思いました

 

 

 

 総合  : ★★★★

 物語性 : ★★★★

 絵   : ★★★★☆

 キュンキュン度: ★★★☆☆

 

この作品も古文に出るとか・・・・

内容はかなりエロいですが

この時代の人がどんな生活をして

どんな事を思い、どう生きていたのか

何となく垣間見ることが出来ます

 

 

華の姫(1) (フラワーコミックス)

華の姫(1) (フラワーコミックス)

 

 

 総合  : ★★★★★

 物語性 : ★★★★★

 絵   : ★★★★☆

 キュンキュン度: ★★★★☆

 

これは、豊臣秀吉の側室、茶々の物語

とてもとても泣けました

どこまでが本当かはわかりませんが

昔の人の厳しい生き方

運命とは?

本当に考えさせられました

 

 

 

まだまだ、歴史もの沢山あります!

他は次に譲りますね!

 

 

いやー漫画って本当に素晴らしい!!

 

私は漫画は世界を救うと信じています

 

歴史の失敗から学び

自分以外の考えの人の感情に触れる

違う立場の人の生き方、生き様

様々なことが描かれています

 

本当に、漫画は素晴らしい!!

 

HPにも是非是非!遊びに来てください。

↓   ↓   ↓

mama-soudan.net