少々頑張りすぎている大人女子に・・・・西 炯子先生編

今日は、大人女子向漫画のご紹介を!

だんだん大人になると経験値も

心の傷も増えていきますよね

 

 

それでも一生懸命に生きようとする

それだけでも凄いことだと思いますが

 

f:id:mama-counseling:20171127090434j:plain

 

そんな心の機微をまるで小説のように

描くのが西炯子先生の作品ではないかと

私は常々、思っております

 

 

 

娚の一生(1) (フラワーコミックスα)
 

 

 総合  : ★★★★★

 物語性 : ★★★★★

 絵   : ★★★★☆

 キュンキュン度: ★★★☆☆

 

この漫画は好き嫌いハッキリわかれるかもしれない

仕事にも恋愛にも疲れた主人公つぐみさん

 

 

疲れているつぐみさんの前に現れた

祖母の教え子という存在で大学教授のカイエダ氏

 

 

今まで自分を守るためにカチコチに着けていた

主人公の心の鎧を下さざる負えない感じで

ぐいぐい主人公に入り込んでくるカイエダ氏

 

 

豊川悦司がカイエダ氏役で映画化もされたようですが

読んでいくうちにいつの間にか

引き込まれていく作品です

 

 

 

恋と軍艦(1) (なかよしコミックス)

恋と軍艦(1) (なかよしコミックス)

 

 

 総合  : ★★★★☆

 物語性 : ★★★★☆

 絵   : ★★★★☆

 キュンキュン度: ★★★☆☆

 

両親の事情で祖母宅に預けられた主人公遠藤香菜

まだ思春期の中学生の香菜が

大人の男性に恋をして・・・

 

 

香菜の成長とともに大人の事情を

少しずつ知っていく姿が切ない

 

 

 

 

姉の結婚(1) (フラワーコミックスα)
 

 

 総合  : ★★★★★

 物語性 : ★★★★★

 絵   : ★★★★☆

 キュンキュン度: ★★★★☆

 

私が西先生の作品の中でも好きな作品です

人の縁の絡み合いとか

人を想う気持ちとか

 

 

やっぱりこれも大人事情があり

その展開に目を離せなくなってしまい

引きこもれてしまう

 

 

西先生の描く女性の絵がとてもステキです

そして、西先生の描く女性の中に

どこか共通点を見出せるのも読みごたえがあります

 

 

漫画って、描く作者によって

全く違う世界を経験できます

 

 

少々、頑張りすぎて

自分を客観視したい時に

お勧めの漫画です

 

HPやブログに遊びに来てください

↓   ↓   ↓

mama-soudan.net

 

ameblo.jp