家族の大切さを教えてくれるお勧め漫画!

今日、紹介する漫画は

私の今まで読んできた数千冊の

漫画の中でもBEST10いや

BEST5に入る漫画かもしれない

 

 

 

家族ってこういう風に大事にするんだ

家族ってこうして築いていくんだ

家族ってこんなに素晴らしいものなんだ

・・・・・・・・

 

すべてを再確認できて

教えてもらえる気がする漫画たちです♪

 

f:id:mama-counseling:20171108214911j:plain

 

紹介する漫画ですが

素晴らしい漫画たちに出会っちゃいましたね~

 

 

家族を軸に、喜び、怒り、悲しみ、楽しさ

すべての感情が湧いて忙しかったな・・・・

 

 

 

 総合  : ★★★★★

 物語性 : ★★★★★

 絵   : ★★★★☆

 キュンキュン度: ★★★★☆

 

 

家族は在るものでもなく

家族は集い、寄り添い、見守り、育てる

とても大切なことを再確認してみませんか?

 

 

物語性に加え、ここに紹介される食事が

すべて美味しそうで

家族に作ってあげたくなります

 

 

 

その次の漫画もやっぱり名作です!

 

3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)

3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)

 

 

 総合  : ★★★★★

 物語性 : ★★★★★

 絵   : ★★★★☆

 キュンキュン度: ★★★☆☆

 

 

最近、映画化されたので

あまりに有名かもしれませんが

 

 

個人的に大好きな漫画の一つです

 

 

主人公の天才棋士、桐山零くん

零くんの置かれた環境は

すごく厳しい世界で・・・・

 

 

与えられた環境を恨むでなく

抗うことなく、ただ、ただ、受け止めて

自分の道を真摯に進む姿が愛おしくて、泣けます!

 

 

 

二つの漫画で思うことは

 

 

血がつながってなくても

周りの大人や環境は人を育てます

 

 

恵まれない環境であっても

良い大人モデルが近くにいたり

良い友人や良い師匠の存在があれば救われ、

自分を大切にすることが出来る!!

 

 

そう、確信させて頂けた気がします

 

いやー、漫画って本当に素晴らしい!!

 

 

HPにも是非是非、遊びに来てください

↓   ↓   ↓

mama-soudan.net

 

 

そして、別のブログも!

↓   ↓   ↓

ameblo.jp