思春期の子の恋愛を知る漫画?!

思春期の子どもは

本当に繊細で親からみると

何を考えているのかわからないですよね

 

 

「まだ、子ども」と思っていても

人を好きになるし

将来のことも一生懸命考えている

 

 

そんな思春期の子を理解するために

私がお勧めする漫画をご紹介します

 

 

 

 

恋空?切ナイ恋物語? : 1 (コミック魔法のiらんど)

恋空?切ナイ恋物語? : 1 (コミック魔法のiらんど)

 

 

 総合  : ★★★★☆

 物語性 : ★★★☆☆

 絵   : ★★★☆☆

 キュンキュン度: ★★★☆☆

 

 

やっぱり、良い漫画って悔しいですけど

映画になっているんですよね~

 

 

この漫画もそうですが

思春期のまだ未成熟な子たちが

必死に自分の気持ちと対峙しながら

人を一生懸命好きになるという

 

 

ちょっと不良な

ちょっとアウトロー

そんな漫画です

 

 

 

teddy bear : 1 (comic 魔法のiらんど)

teddy bear : 1 (comic 魔法のiらんど)

 

 

 総合  : ★★★★☆

 物語性 : ★★★☆☆

 絵   : ★★★☆☆

 キュンキュン度: ★★★☆☆

 

 

これも少し恋空に内容が似てるかも?

携帯小説から漫画化されたものです

 

 

自分を大事にすることが出来ないまま

幼い恋愛から始まり

愛することを覚えていく

 

 

ちょっと書いていて

恥ずかしくなってきましたが

 

 

でも、とても純粋な恋愛漫画です

 

 

子ども達が何を考えて

何を求めていて

何に重きをおいていて

 

 

世代が違うから

子どもだから

と線を引いてしまわずに

わかろうとすることも

必要なんだと感じましたよ

 

 

これらの漫画を読んでいると

思春期の子供たちの気持ちを

少しずつ理解できる気がします

 

 

HPや他のブログにも是非是非!

遊びに来てくださいませませ♪

↓   ↓   ↓

mama-soudan.net

 

 ブログは・・・・

↓   ↓   ↓

ameblo.jp