障害を理解していくきっかけに漫画を!

人は、自分と違う人を理解するのを

怖がる所ってありませんか?

 

 

自分と違う人だったら

ちょっと距離をおこうとか

ちょっと観察して注意しようとか

 

 

何故、理解することを怖がるのでしょうか?

 

 

出会った人がたまたま障害を持っていた

家族が障害を持っていた

これは、誰にでも起こりうることです

 

 

簡単に言葉にしているけれど

簡単に理解できることでも

ないかもしれないけれど

知らないことには何も始まらない。

 

 

これから紹介する漫画は

私の器を広げてくれた漫画たちです

 

 

一度は読んでほしいな・・・・

 

 

パーフェクトワールド(1) (KC KISS)

パーフェクトワールド(1) (KC KISS)

 

 

 総合  : ★★★★★

 物語性 : ★★★☆☆

 絵   : ★★★★☆

 キュンキュン度: ★★★☆☆

 

もし、好きになった人が障害を持っていたら

もし、自分の子どもが障害を持った人を

好きになったら・・・

考えながら読んでいました。

 

 

 

ぼくの素晴らしい人生(1) (BE LOVE KC)

ぼくの素晴らしい人生(1) (BE LOVE KC)

 

 総合  : ★★★★★

 物語性 : ★★★★☆

 絵   : ★★★★☆

 キュンキュン度: ★★☆☆☆

 

この漫画、ドラマ化もされた「だいすき」の

愛本みずほさんが最近、書いている漫画です

 

発達障害の中でもLD(学習障害)の子を

描いているストーリー

主人公の朝倉忍くんはLDの中でも

ディスレクシアを持っているけど

そのことに気づかずに自分は

「頭が悪い」と苦しんでいる

 

 

そこで出会う喫茶店のマスターが

同じくディスレクシア

このマスターとの出会いで

どんどん忍くんは変わる???

 

 

これからの展開をチェックして

読み進めていこうと思う一冊です

 

 

 

次の作品も

とても深く思いテーマですが

 

 

 総合  : ★★★★☆

 物語性 : ★★★★☆

 絵   : ★★★★☆

 キュンキュン度: ★★★☆☆

 

 

ALSになってしまう女の子の

恋愛ストーリー

キュンキュンもしつつ

甘いよりもせつない恋愛

 

 

また、相手の男の子が素敵なんですよ

器の大きい子って

こんな子のことを言うのだろうなと思いました。

 

 

 

HPや他のブログにも是非是非!

遊びに来てくださいませませ♪

↓   ↓   ↓

mama-soudan.net

 

 ブログは・・・・

↓   ↓   ↓

ameblo.jp