息子がいるママにママカウンセラーお勧め漫画

今回は息子がいるママへ向けて

私のお勧め漫画をご紹介します!

 

 

 

まず、息子というのは

小さいうちはかなり可愛いもので

ママLOVE!でいてくれます

 

 

 

ですが、

ある日、目覚めたかのように

冷たくなるもので・・・・

 

 

 

自分の手から離れていく息子に

ベタベタする訳にもいかないし

構って嫌われたくもない!

されど逞しくもあってほしい!

 

 

そんな複雑になりがちなママへ

私が親子にお勧めしたい漫画を!

「漫画???」と思っていらっしゃる方!

「されど漫画!」です!!

 

f:id:mama-counseling:20170918095138j:plain

 

まず絶対に外せない漫画を!

 「NARUTO]です

 総合  : ★★★★★

 物語性 : ★★★★★

 絵   : ★★★★★

 キュンキュン度: ★★★★☆

 

やっぱり、これは外せない!

私の二人の息子もそして私もドハマリの漫画です

 

 

この漫画、登場人物も多いし、物語も長いですが

うずまきナルトという主人公を中心に

夢を諦めずに成長していく物語で

ナルトを囲む登場人物の

一人一人が素晴らしいのです

 

 

必ず、登場人物の誰かに

自分を重ねあわすことができたり、

自分の憧れ、目標となる人物像をみつけることができます

 

 

 

私は、よく息子たちと

「イタチ(登場人物)良いよね。」とか

「イルカ先生、温かいね。」とか

様々な人物を語っては

その人物になぞらえて自分達と重ねたりして

親子の絆を深めることができたと思います

 

 

ナルトを語ればきりがないのですが

やっぱりベストセラーになるのは凄い漫画です

 

 

そして

うちの下の息子が特にはまったのが

 こち亀でした

 総合  : ★★★★★

 物語性 : ★★★☆☆

 絵   : ★★★★☆

 キュンキュン度: ★★☆☆☆

 

 息子が幼稚園の頃だったでしょうか?!

理想のヒーローは?という古今東西ゲームをクラスでやった時の事。

 

 

みんなは「仮面ライダーアギト」とか

ウルトラマンコスモス」とか言っている中

我が子が「両さん、両津勧吉!」と。

 

 

子ども達はポカーンとしつつ

そこにいた保護者の方の笑いをとってしまって、母赤面でしたが。

 

 

「何が凄いの?」と先生。

両さんはね。飛行機よりも早く走れて、

両さんはやろうと思えば何でもできるところ。」と息子。

 

 

親の気づかない子どもの感性に

私は苦笑いしつつも

子どもの想像力の凄さを感じた出来事でもありました

 

 

 

上の息子とはまったのがこの「ブッダ

あの名匠、手塚先生です

ブッダ 1

ブッダ 1

 

 総合  : ★★★★★

 物語性 : ★★★★★

 絵   : ★★★★★

 キュンキュン度: ★★★☆☆

 

 この漫画は歴史を知るのにも良いものですが

親子関係とか生き方とかとてもとても深い作品です

やっぱり手塚治虫は凄い!と感じずにはいられない

 

 

他にもあげれば沢山あります

ONE PIECE

名探偵コナン」・・・・

殆ど、皆さんご存知のものかもしれませんね。

 

 

また、別日に

少し大きくなった息子向けの漫画を紹介していきます

 

 

今日も、長々とお読み頂き、ありがとうございました

 

 

HPにも、是非是非!遊びに来てください

子育てはどんどん変化していくものです

必要な時に必要なことを必要なだけ

与えられるような親御さんのサポートをしております

今しかない大事な時間を大切にしていきたいですね

↓  ↓  ↓

mama-soudan.net