アンチエイジングに漫画を!

漫画をこよなく愛する

ママカウンセラーです

 

 

漫画、特に少女漫画は

キュンキュン物が

非常ーーに多いです

 

 

このキュンキュン!

子育てでしばらく忘れていた

純粋な気持ち

恋する気持ち

思い出させてくれます

 

 

このワクワク感は

アンチエイジングに効く!!

と私は信じて疑っておりません

 

 

ではでは、

私のお勧めキュンキュン物は

甲乙つけがたいものです

先ずは思い浮かぶままにご紹介します!

 

 

4月の君、スピカ。 4 (フラワーコミックス)

4月の君、スピカ。 4 (フラワーコミックス)

 

 総合  : ★★★★☆

 物語性 : ★★★☆☆

 絵   : ★★★★☆

 キュンキュン度: ★★★★★

 

 この作品は

星にまつわる天体観測から

少しツンデレ劇があり

三角関係が少々あり

高校生の恋愛を描いたものです

 

 

多くを書きすぎると

物語が短いのでお楽しみ

 

 

君に届け (1) (マーガレットコミックス)

君に届け (1) (マーガレットコミックス)

 

 

 総合  : ★★★★☆

 物語性 : ★★★☆☆

 絵   : ★★★★☆

 キュンキュン度: ★★★★★

 

 

これも最高に良い作品です

自分に自信のない主人公佐和子は

いつも人の嫌がる仕事を気持ちよく引き受ける子で

良い子なんです

 

 

そんな佐和子が恋をする

その相手は、モテモテ人気の男子・・・・

 

 

よくありがちな設定なんですが

展開がありがちでありがちでない感じが

ジーンとくるキュンキュンです

 

 

 

あかいいと(1) (フラワーコミックス)
 

 

 総合  : ★★★★☆

 物語性 : ★★★☆☆

 絵   : ★★★★☆

 キュンキュン度: ★★★★★

 

これも高校生の恋愛物で

少々ツンデレ

主人公千紘ちゃんのキャラは

私が好きなキャラですが

 

 

好きな先輩のいる剣道部の

マネージャーの千紘ちゃん

陰に日向に

一生懸命に部を支えようとする

 

 

見た目は少々強面なので

誤解されやすい

でも、そんな事をきにせずに

一生懸命な千紘ちゃんの

本当の姿をライバル校の男の子が

見抜いていき・・・・

 

 

あるあるネタとは

わかっていても

やっぱりキュンキュン物が良い!

と思う作品たちです!

 

 

このアンチエイジング漫画紹介

スポ根、癒し物等・・・

今後も紹介していきますので

よろしくお願いします♪

 

 

注意!:漫画の評価は作者の独断と偏見によるもんです。ご参考までに。

 

 

HPにも是非是非!遊びに来てください

↓   ↓   ↓