ママカウンセラーお勧め!スポ根漫画!

スポーツの秋です!

ここは、やっぱりスポ根漫画ですよね

 

 

ここぞ!という時、

頑張らないといけない時に

読むとやる気がどんどん湧いてくるのが

スポ根漫画ではないでしょうか。。。

 

 

 

私のお勧めのスポ根漫画のベスト3は

やっぱり、最初はスラムダンクです

ガチのバスケの内容ではありますが

緩さもあって、恋バナもチラチラありつつ

主人公の桜木花道が成長していく姿が

ジーンときます

私は息子の成長を見守る母親のような気持ちで

読んでおりました

 

 

 総合  : ★★★★★

 物語性 : ★★★★☆

 絵   : ★★★★☆

 キュンキュン度: ★★★☆☆

スラムダンク (1) (ジャンプ・コミックス)

スラムダンク (1) (ジャンプ・コミックス)

 

 

 

また、スラムダンクと同列で

今、最高にはまっているのが弱虫ペダルです

 

何の欲もないアニオタの主人公が

お小遣いを捻出して

ガラポンのフィギュアを集めるために

往復90Kmの道のりをママチャリで通っていたら

いつの間にか凄い脚力になっていて。。。

 

ロードバイクをしている自転車競技部の

女子マネージャーに目を止められて

才能を開花していくというお話です

 

主人公の小野田坂道くんが

無欲でとてもとても素直で良い奴なんですよ

そこが、また、母としては感動してしまいます

 

 

そして、偶然なんですが

この「弱虫ペダル」実写ドラマに

協力者で出ている競輪選手の大和くんは

大和くんママと私はお友達で

息子とは幼馴染なんですよー

偶然にしても、大変興奮しております

話は脱線しましたが

 

 総合  : ★★★★★

 物語性 : ★★★★★

 絵   : ★★★★☆

 キュンキュン度: ★★★★☆

劇場版 弱虫ペダル

劇場版 弱虫ペダル

 

 

 

最近の漫画の精度が凄い!と思ったのが

神様のバレー」です

ちょうど、グラチャンバレーが始まっていますね

 

 

この作品は

バレーの中に心理戦が凄く描かれていて

ダメダメだった進学校のバレー部が

アナリスト経験のある監督によって

どんどん強くなっていくのが

面白く描かれているんですよ

 

スポーツに影響するのは、

やっぱりメンタル?

と思わざる負えない感じが

とても面白い漫画です

 

 

 総合  : ★★★★★

 物語性 : ★★★★★

 絵   : ★★★★☆

 キュンキュン度: ★★★☆☆

神様のバレー 1巻 (芳文社コミックス)

神様のバレー 1巻 (芳文社コミックス)

 

 

何となく、テンションを上げたいと思っていて

時間だけ過ぎてしまっている時に

また、子育ての気分転換の一つのツールとして

是非是非!ママにも読んでほしい漫画たちです

 

 

子育ての中で必要なことや

自分の関わりの中で学べるヒントが満載ですよー

 

注意!:漫画の評価は作者の独断と偏見で行っています。ご参考まで!

    キュンキュン度数はキュンキュン若しくは、感動度数と同じにしています。

 

 

HPにも是非是非!遊びに来てください

↓   ↓   ↓

 

mama-soudan.net